つりさげひなまつりin2013

今日は、龍馬塾が主催する


「つりさげひなまつり」


の開催日でした。


焼きそばを焼いたり

中古品も販売!

(なぜか踊る生徒たち。笑)

焼きそばも人気で、待ち時間がでたほど

購入いただいたお餅や焼きそばは、近隣の住民の方にも、好評でしたヽ(゜▽、゜)ノ

 

  

そして餅つき!!


塾に行くと、前夜からボランティアの方々が用意してくださった餅米が大量にあって、びっくり( ̄□ ̄;)

 

「大変じゃったんよ( ̄▽+ ̄*)キラーン」

 

と、涼しい顔でおっしゃってましたが(;´Д`)

 

さすがですよねえ(^_^)

このような素敵なボランティアのみなさんのたくさんの力によって、今日も支えられています。

 

 

ついたお持ちも、当然販売!

やっぱつきたてのお餅はうまい!!

住民の方と一緒についたお餅もほぼ完売、カレーやウインナーなども人気でした(*^ー^)ノ

 

提供する側と、受ける側。

今日は福島から避難してこられたご家族の方も、参加していただいたりして

いろんな方々の力と絆での、たくさんの素敵なご縁がありました。